那須フラワーワールド

2009年05月09日

今年のゴールデンウィークは、我が家の場合は8連休。
どこかに泊まりに行こうかとも考えたけど、アヤネもまだ小さいし、どこに行っても込んでるだろうから近場にお出かけすることに。

少し前だけど5/2に出かけたのが栃木県にある那須フラワーワールド。
たまたまこの那須フラワーワールドのタダ券を持っていたのでちょっと覗いてみることにした。初めて行くということもあったし、前情報が何も無かったから正直あんまり期待はして無かったけど、入場してみたら結構すごかった。

今の時期はチューリップがメインで咲いていたけれど、色とりどりのいろいろなチューリップが一面に咲いていた。列ごとに1つの種類のチューリップが植えられていて、その品種の名前を書いたプレートが立ててあるんだけど、『チューリップってこんなに種類があるんだ!』と驚くぐらいたくさん種類があった。

そのチューリップの咲きっぷりが下の写真。

ゴールデンウィーク中なのに意外と人が少なかったのも嬉しい。


そしてこの那須フラワーワールドがすごいもう1つの理由。それは景色の良さ。
目の前に山々が広がっていて、しかもまだ雪が残っている状態をチューリップとともに眺めることができた。山々はたぶん那須連山なのかな?

チューリップと残雪と山々。



天気の良さとチューリップの咲きっぷりと素敵な見晴らしがすっかり気に入って、デジカメで写真を何枚も撮影しまくった那須フラワーワールドへのドライブでした。那須フラワーワールドは季節ごとに咲いている花が異なるということなので、今度は秋くらいにもう一度行ってみたいね。

ちなみに那須フラワーワールドは入場料が大人500円、小学生200円、中高生300円との事。
ベビーカーでも入れるけど、小さな砂利状の道なので車輪が沈み込んでしまうから、ママさんにはちょっと大変かも。力のあるパパさんがベビーカー担当の方がいいですよ。

途中で寝てしまったアヤネ。
  


Posted by take at 20:55Comments(0)毎日の出来事