興味津々

2009年02月09日

近頃のアヤネは何にでも興味を示す。
興味があるものを、手に持って感触を確かめてから、お口でパクッ!
ひとときも目が離せません。

とくに最近はお座りが安定して、視線が高くなってきた。
となると、もはやアヤネの興味は床の上だけではありません。
コタツの上とか高いところにあるものに興味津々。

いったん興味を持つと何がなんでも取ってやるっていう感じで無我夢中。
欲しい物に手が届かないと、たっちはまだ出来ないのに、コタツのテーブルに手をついて立ち上がるとする。そしてゲットすると、なんだかとても嬉しそうな表情。

こうして見ていると赤ちゃんって、ほんと好奇心のかたまりだって思う。
いろんな物に好奇心を持って、その好奇心がハイハイしたり、たっちしたり、あんよしたりする原動力になるんだろうね。

親としては、その成長する姿を見ているのが何よりも楽しく、嬉しい。


テレビのリモコンをゲットしたいアヤネ。がんばれ!
興味津々

同じカテゴリー(赤ちゃんの成長の様子)の記事画像
眠たい合図
無事に生まれました
妊娠14週目の超音波写真
妊娠9週目と出産予定日
妊娠4週目?
同じカテゴリー(赤ちゃんの成長の様子)の記事
 眠たい合図 (2009-02-08 21:06)
 無事に生まれました (2008-09-17 15:06)
 妊娠14週目の超音波写真 (2007-12-25 22:19)
 妊娠9週目と出産予定日 (2007-11-17 20:33)
 妊娠4週目? (2007-10-27 17:03)

Posted by take at 14:30 │Comments(0)赤ちゃんの成長の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。