妊娠9週目と出産予定日

2007年11月17日

今日は妻の定期健診の日でした。赤ちゃんの超音波写真を撮ってもらったのですが、前回の定期健診より明らかに大きくなっています。前回はどこに赤ちゃんがいるのかが分からなかったのですが、今回ははっきりと赤ちゃんがいるのが超音波写真から分かります。

夫としては赤ちゃんがいるのがなかなか実感として感じることはほとんどありませんが、今日の超音波写真を見るとちょっとだけ、赤ちゃんがいるんだなぁっていう実感が沸いてきました。

今回の検診により、出産予定日がはっきりとしました。出産予定日は2008年6月21日です。今の時点で出産予定日がわかってしまうなんて凄いですね。もっともほとんどの場合は出産予定日からはずれて生れるらしいけど。

出産予定日がハッキリした事で嬉しい反面、なんだか肩にずっしりと責任というものがのしかかってくる感じを憶えました・・・いろいろ頑張らねば!

妊娠9週目

同じカテゴリー(赤ちゃんの成長の様子)の記事画像
興味津々
眠たい合図
無事に生まれました
妊娠14週目の超音波写真
妊娠4週目?
同じカテゴリー(赤ちゃんの成長の様子)の記事
 興味津々 (2009-02-09 14:30)
 眠たい合図 (2009-02-08 21:06)
 無事に生まれました (2008-09-17 15:06)
 妊娠14週目の超音波写真 (2007-12-25 22:19)
 妊娠4週目? (2007-10-27 17:03)

Posted by take at 20:33 │Comments(0)赤ちゃんの成長の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。