あかちゃんほんぽの郡山店に行く

2008年01月02日

あかちゃんほんぽの郡山店に行ってきました。妻の服なんかを買うためです。今日は1月2日という事であかちゃんほんぽでも初売りが行われており来客数も多めでした。正月の初売りらしく福袋やお得なセールが行われていました。

今日は妻の仕事用のパンツ(ボトム)と下着なんかを見に行きました。私たち夫婦は始めて赤ちゃん本舗に行ったのですが、たくさんのマタニティーウェアやベビー用品がありました。妻の仕事は事務なのですが、今まで履いていたパンツではきつくなってきたとの事で新しいマタニティー用のパンツを探していました。

結局このときは伸縮性のある生地でグレーのパンツを買いました。やっぱり妊婦さんには伸縮性のある柔らかい生地が履きやすいみたいですね。もっとも仕事は2月いっぱいで終了する予定なのであと2ヶ月間くらいお世話になるパンツとなります。

あとはお腹を冷やしてはいけないという事で妊婦帯というのかな?をいくつか買ってきました。それにしても妊婦の体は胎児の成長と共に変化し、その都度最適なマタニティーウェアなんかを購入しなければならないので結構大変ですね。

当たり前ですが、あかちゃんほんぽにはお腹の大きな妊婦さんや小さな赤ちゃんが親子連れでたくさんいましたが、なんとも幸せな光景でした。元気に泣いている赤ちゃんもいましたね。

1通り妻の買い物も終わって、ベビー用品なんかをいろいろ見ていました。赤ちゃん用のちっちゃな靴下や服なんかを見ているととってもかわいいですね。あと半年後には我が家にもこんなかわいい服がいっぱい揃うんだろうななんて思いながら、ベビー用品を見ていました。

あかちゃんほんぽでは5000円以上お買い上げした人は福引のチャンスがありました。我が家では妻が福引のガラガラを廻しましたが結果は白玉・・・残念賞のティッシュでした。それでもありがたく貰ってきました。

これからいっぱいお世話になりそうなあかちゃんほんぽ。郡山市の皆さんはマタニティーやベビー用品を購入する時はやっぱりあかちゃんほんぽなのかな?それとも他のお店があるのだろうか?

同じカテゴリー(妊娠グッツ)の記事
 妊娠中のデニム (2007-12-16 10:59)

Posted by take at 19:44 │Comments(3)妊娠グッツ
この記事へのコメント
アカチャンホンポは、色々あるので便利ですよね。
西松屋も同様ですね。
あとは、マタニティなんかは、通販だとかわいいのが
そろってますよ。
私の場合、ベビー用品などは使う期間が短いので、
なるべく購入しないで、知人から譲ってもらったりしました。
フリマなんかも、のぞいてみる価値ありです。
洋服とかは、どうしても汚れがとれないので無理ですが、
グッズや、1歳ぐらいからの服だったら、
フリマに出品している人も多いですよ。
Posted by kanpe at 2008年01月08日 05:33
kanpeさん、コメントありがとうございます。
西松屋にもあるんですね。今度行って見ます!

我が家でもなるべくベビー用品は譲ってもらうなどして安く済ませたいと考えています。

フリマというのは考えていませんでした。そういったイベントがあれば注意してみてみたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございます!!
Posted by take at 2008年01月08日 23:34
横からすみません。
確かにフリマなどは、事務用品から赤ちゃんのものまで、色々安く手に入りますよね♪
Posted by 失礼いたします at 2008年11月20日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。